サジーの口コミ調査

今人気を集めているサジージュースの口コミを調べてまとめてみました。

サジーの味はまずい!口コミの真相


サジーについて知れば知るほど、襲い掛かってくる不安といえば「味」に関することです。
まず1口サジーを飲んだ時の印象としては

「まっずい!」

という一言でした。

正直、飲めたものではないこれを続けるだけでもかなりの試練だなと思いました。

これだけいろんな栄養が入っていたら、まずいのも仕方ないのかもしれないけどね

いろんな口コミを見ていたら、サジージュースの主な使い方としては
アレンジをしてその味をごまかすということが重要になってきます。

今回は、私が試して美味しかったアレンジを一部紹介してみます。

①フルーツヨーグルト+サジー
まず、サジーアレンジの定番といえるのがこのレシピ。
無糖ヨーグルトと混ぜてもまったく美味しくない!
決め手は砂糖だと思います。
スーパーなどで売ってあるフルーツの入った甘いヨーグルトとサジーの相性が最高にいいんです。
サジーの酸味が適度なアクセントになっていて逆にサジーが入っていないと美味しくないと感じてしまいます。

②ファンタオレンジ味+サジージュース
炭酸ジュースとわるのも結構相性がいいと思います。
おすすめはファンタオレンジ味!
グレープ味はまずかったですが、オレンジ味はさっぱりした飲み心地でおすすめです。
基本的にサジージュースと炭酸ジュースの組み合わせの相性も抜群にいいですよ。


③そのまま飲む
めんどくさい!そんなときは一気にグビッと飲むのが一番手軽。
はじめのうちは口に残る後味が苦手だったりしましたが、慣れればそのまま飲むのが簡単でいいです。
案外癖になったりしてしまうんですよね~